見出し画像

やるかやるかやるかだ

ライブに行くことが好きだ。

推しが奏でる生の音楽を聴いて、推しの言葉を浴びて、
「明日からも頑張ろう」ってパワーを貰えるから。

SNSでライブに行った報告をすると
時々「いいな~」と言われることがある。

そんな時、どうしても思ってしまうことがある。
「行ったらいいじゃん」
その一言だ。

確かにライブハウスって行きにくさがある。わかる。
チケット代もかかるし、整理番号とか、並び方とか、
ドリンク代とか、初めてだとシステムもよく分からない。

生活環境とか、その他諸々の事情がある場合は置いておいて、
純粋に時間がとれて、「見たい」のなら行ったら良いと思う。
生のパワーはすごいから。圧倒されると思う。

しいたけ占いで言う、お節介が大好きな山羊座なので、
「本当に行きたいなら、喜んでサポートしますよ」とすら思う。
そこから「好き」が広がっていくサポートができるなら
そんな素敵なことはないと思うから。


毎日、色んなことを考える。
これからの生活のことや貯金のこと、
結婚や出産のこと、
そもそも好きな人ができるのかな、とか。

絵を描きたい、文章を書いてみたい、
陶芸をしてみたい、一人旅をしてみたい、
一人で気軽に入れないお店に入ってみたい、
雑貨屋さんをやってみたい、本屋さんで働いてみたい、
イベントに出展してみたい、好きなことを仕事にしてみたい、

「やってみたらいいじゃん」

たしかに、そうだ。
やるかやらないかは、全部自分次第だ。


今日も屋上に佇んで
未だに「何かしたい何かしたい」
無駄に過ごしてさ
「せーの」の「きっかけ」誰だったとか
カンケーねぇだろ今更

どうすんだ やんのか
堂々巡りで 頭「パー」
腹括った 「グー」で黒星スタート
危ないな ちょい待った
緊急事態 「チョキ」出して
後出しだ もう腹括れや

やるかやるかやるかだ / アルカラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?