見出し画像

【英語で質問】AIによるインタビュー

人工知能がインタビューするという動画を発見。

お相手はビリー・アイリッシュさんです(^▽^)

この動画では、質問を考えるのがAIなので、人間が普段しないような質問が出てくるようです。

ビリー・アイリッシュさんは、AIがしてくる質問に対して「なにその質問」という感じで、時には感心したり、時には呆れたりしてます。笑

意味は分かるけど、そんな質問受けたことないし、どういう意味なの?。。と彼女は戸惑いながらも答えていきます。

彼女は最後にこう言いました。

「今回ありがたかったのは、AIさんは他意なく答えを知りたがること。あなたは私を批判しなかった。ネットを炎上させるような答えを引き出そうともしなかった。」

このコメントを聞いて、人間の感情が「インタビュー」にあたえる影響について初めて考えました。これについては、また改めて記事に書きたいと思います。

今まで何度か書いてきた「英語の質問」に関する記事では、日本人が普段しないような英語の質問を知って、「英語圏の人はこういう質問をするのか~」という感覚でした。

でも今日は、人間ではない「AI」がする質問をご紹介して、「AIはこんな質問をするのか~」という感じで楽しもうと思います(^▽^)/

れッつらGO!

1.「あなたはどんな感じ?」

What are you like?

2.「あなたがチャンスを逃していることは?」

What are you missing out on?

3.「あなたのパワーの多くを一気に奪った人は?」

ここから先は

378字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)