見出し画像

お金持ちになると決めてた。


私が独立することを決心した理由

を、ひとつずつnoteに綴ることにした。

きっかけ、思い、決め手

は、たくさんある。ひとつじゃないんだ。

で、まず第一弾。

はい、そうです、タイトル通り

お金持ちになると決めてた。からです!

物心がついた頃に、将来はお金持ちになる!!

って、決心をしました。

その理由はきっと、家庭環境にあります。

きっと、というか、確実に、です。笑

ま、簡単に言うと、周りの家庭よりは貧しかったんですね〜、そうそう。

だから、小さい頃からおそらく好奇心旺盛だった私なんですが、選択ができなかったんです。

やりたいことを、やりたいと言えず、
欲しいものを、欲しいと口にできなかったんです!

だから、私は絶対にお金持ちになる!
って小学生くらいですかね、そう決めました。

ただ、お金持ちになると言ったって、なにも、稼ぎ方もわかんない!

じゃないですか!最初は! 

ただ、就職して確信したのは、雇われてたら限界があるってこと。

頂点が決まってる、見えてる。

それ以上はいけない、というラインがある。

あ、お金持ちになるには、やっぱり独立するしかないな。うん。だ!

って、そういう感じ?です。

お金持ちになると決めた当初から独立することを視野には入れてましたが、働き始めて確信したって感じです。そんな感じでーす。

#急に軽い

で、ひとつ!伝えたいのは!
家庭環境には感謝してます!!!とても!!

親は少し、申し訳なさそうにしてますし、私も当時は不満爆発マンでした。が、今はとっても感謝してます。

だって、そんな経験ができたことも財産だし、その環境じゃなかったら今の私じゃないジャン?😚

人生について深く考えられるようになったのは、紛れもなくこの環境があったからです。

感謝感謝!

生きてて経験したこと全てに意味がある🤫本当に!

なんか、ズレてきたのでこの辺で🖐️

また次回、独立することを決心した理由

について、セキララに綴っていきますゆえ!

チェックして!どんどんおもろくなるど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?