2020年_初投稿__1_

子どもと過ごす時間に、おすすめの映画&ポップコーン【まとめ】

こんにちは。私の住んでいる地域は、雨。保育園は開いていますが、幼稚園は半日登園となっています。

そこで、実際にこれまで子どもたちと一緒に観賞して、面白かった映画を紹介したいと思います。参考になれば幸いです^^

(1)ピーターラビット

ブラックジョーク満載なので、小さいお子さんは字幕の方がいいかもしれません。うさぎ&森や畑の風景が出てくるので、字幕でも十分楽しめます。

(大人は、字幕でも面白いですが、吹替版の千葉雄大さんボイスも良いらしいので、2回は楽しみたいところ)

現在PrimeVideoでは、レンタル有料となっています。


(2)ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

小さいお子さんには、「どういうお話?」と掴みにくい内容かもしれません。しかし、兄妹のお話で映像も美しいので、BGM代わりに流しながら過ごすのもおすすめです。ファンタジー・妖精が好きなお子さんにおすすめです。


(3)マジック・ツリーハウス

アメリカの児童文学が原作で、実際にあった歴史的な出来事がいくつも劇中に登場します。

吹替版では、北川景子さんや芦田愛菜さんが声優をされていて、子どもに観せていたはずが、いつのまにか私の方が夢中になっていました。


(4)パワーレンジャー

戦隊が好きなお子さんはもちろん、プリンセスが好きなお子さんも夢中になれる作品です。(個人的主観です!)クスッと笑えるシーン・かっこいいシーンのどちらもあるので、大人も一緒に観ていて夢中になれるはず。

※暴力的な部分もあるので、小さなお子さんには少し刺激が強いかもしれません。


そのほか:リアルな今日1日の子どもの過ごし方

午前中は、ドリル・読書・マリオカート(タブレット)

午後からは、ぬいぐるみを対戦相手にこちらをしています。

▼3歳半ぐらいから一緒に対戦可能


ちなみに、「対コロナ」として、自宅ごもり用にこちらも先月購入。

▼5歳用

▼3歳用(思ったよりもサイズが大きい!大人の物欲も満たされます!笑)

ではまた!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?