見出し画像

せっかくだから

花には幸せを与える物質を放出する素質がある。
これは自論だ。

いい感じのフレームにご夫婦が写ってしまった。
こんな夫婦になりたいな、と写真を見返して思う。

うちの親はたまにデートをする。そんな甘い甘ったるいいかにもブドウ糖果糖溶液が入っている飲み物みたいな(ブドウ糖果糖溶液は小学校の高橋先生が教えてくれた言葉でなんかかっこよくてずっと覚えてる)デートではない。父が行きたいところを言うと母がついて行く。何かと父は「この季節は桜だ!紅葉だ!」と季節感を大事にする。謎の季節感大臣。
それに賛成しないと拗ねるのだ。たぶん末っ子でわがままに育ったのもある。50代でいつまでも幼稚園生だ。お出かけという時声がいいが、ほぼ父のご機嫌取りだ。帰りは必ずそばを食べ、「ここの蕎麦は美味くないな、、、やっぱり行きつけの、、、」とお決まりの文句を言うのだ。反対に気に入った場所には何回も行く。まあ店側は嬉しいだろう。よく飽きないなと思う。父は変わり者だ。

まぁそんな2人は多分これからもずっと仲良しだと思う。

'わがままな僕を愛してよ〜嘘はつかないで喧嘩したらすぐに来てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?