見出し画像

ADHDの私が向いていたと思う仕事・バイト

何度かバイトもしたし、何回か違う職種の仕事を経験している。
その中で向いていたお仕事を紹介します。

郵便局のはがき仕分け

究極のシングルタスク。
急に仕事を振られることもなく、没頭して作業することができてよかった。

ビジネスホテルのカウンター業務

予約客が決まっていることで先の見通しが立てやすい。
また、接客の流れもある程度テンプレがあるので簡単だった。

データ入力の仕事

ひたすらデータを入力。
突発的な仕事が入ってくることがないので優先順位などを考えることなく、目の前の作業に没頭できてよかった。

以上三点が、私が向いていた仕事です。
自分の特性に合った仕事をしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?