見出し画像

ジャニーズと私の馴れ初めのお話。

こんにちは!今日は私の好きなジャニーズについて書きたいと思います。

母の影響で私は幼少期からジャニーズが身近な存在でした。主にSMAP・Kinki・V6を聴いて育ち、小学校低学年の頃には学校へ行こう!が大流行、高学年になるとクラスの女子は仁派か亀派かで割れました。この頃からは姉が嵐を好きだった影響もあり、嵐の楽曲もたくさん聴きました。踊ることが大好きだった私は、好きやねん大阪と青春アミーゴをたくさん踊りました。そういえば慎吾ママも流行りましたね、懐かしいです。

そんなこんなで私のエンタメの基盤は無事に(?)ジャニーズ色になりました。言わずもがな母と姉の影響が大きいですね。甥っ子ができたら私も履歴書送る叔母になるんだと思っていました。

中学生になり、初めてこの人を推したい!!(当時で言うと担当かな)と言う人に出逢います。旧Hey!Say!7としてデビューし、探偵学園Qの連ドラに出演中の山田涼介くんです。「可愛いJr.がいる」と母から聞いて何気なく見たドラマでした。

「き、綺麗な顔…!お、同い年!!??こんな子学校におらんけど!!??」みたいな感情から、ドラマが進むごとに見事にハマっていきました。CDを買い、MVを繰り返し視聴し、雑誌・ネットで可能な限り彼の情報を集めました。

ふと気がつけば15年選手、山田涼介担のジャニヲタ爆誕です。

山田くんはこの後JUMPとしてデビューし、スーパーアイドルの仲間入りをしてくれました。ここから私のヲタクも加速していきます。今ではすっかり茶の間のゆるヲタなのであの頃の熱量が懐かしいですが、次の投稿で高校時代の私を振り返ってみようと思います(誰得)。こうして記録してみると個人的には面白いなあと思うのでしばしお付き合いくださいませ。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?