カラオケって(女子目線)

こんにちは
癒し人ミィです。

性差別について
自分の実態を話したいと思います。

前振りとかもうどうでもいいので
先に声を大きくして言わせてください。


カラオケでセクハラしてくる人多すぎ

女性は共感してくれる人
かなり多いのではないでしょうか…?

カラオケは歌う場所ですよね?

2人きりになったからって
個室になったからって
セクハラOKな場所じゃないんですよ。

完全に勘違いしてる男性が
どれだけいることか

これでね
カラオケ行くぐらいだからOKだと思ってた
とか
2人きりになるから悪い

って意見
結構出てくるかなとも思ってるんです。

でも
もう一度言わせてください。

カラオケは歌う場所なんです

決して何してもOKな場所ではないです。

元カラオケ店員からしても
やめてくださいってなる

まだ弱者なのか
って思えば思うほど悲しくなってくるんですよ


先日
可愛いからさぞ幸せなモテ人生送ってきたんだろう

と言われたんですが
こういう危機にも会ってるんだ

ということを伝えたくて
記事にしました。


性差別なくすには
どうしたらいいんでしょう………

わたしの使命は
性被害に遭った方を癒すことなんですが
なんなら予防できた方がいいじゃないですか

最終的にはわたしの使命は
なくなることがベストなんです。

まだ癒すことしかできないですが
いつかは
こんな男性モテるぞ!
っていうポジティブな話題で
この問題を解決に導きたいと思ってます。

おしまい

#男性不信 #性差別 #metoo #カラオケ #セクハラ #性犯罪 #性被害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?