見出し画像

やっぱり私、独立してやってみたいかも

やっぱり私、独立してやってみたいかも。
そう思った。

覚悟が決まったとか準備が整ったわけではない。
それでも今日はそんな気持ちがすごく膨らんだ。この先どんな選択をするかはまだ決めきれないけれど、今日の私はそう思った。そのことを残したいと思った。

今日は仲間にお金の相談やサービス構築のための壁打ちに付き合ってもらったりした。

本当にできるのだろうか、これで生きていけるのだろうか、お金は大丈夫なのだろうか、と考えればキリがないほどに悩みや不安はつきない。

けれど今日「こんなことをやりたいと思っていて、こんな世界を作りたいと思っていて、だからその手段としてこれがあるんです。そのためにはこういうステップが必要だと思っていて。」といろんなことを話したら自分のぼんやりしていた気持ちがどんどん膨らんでいくことがわかった。

ああ、やっぱり私やりたいんだね。そう思った。
それにどうせ私の人生誰かが責任をとってくれるわけでもなく。
責任を取るのは自分自身。うまくいくかどうかを考えて不安になるよりも、うまくいくためにはどうするのがいいのか?それを自分の頭や手を使って、そして時には人を頼っていろんなことを試していく方が楽しいんじゃない??と感じた。

それに何よりも最近は不安に思うよりも、ワクワクしている私がちょっと勝っていること気がついていた。

意外と慎重派だからまだまだ覚悟をグッと決めきれない私もいる。
それでも心はどんどん明確になっている。
そして私の行動もぐんぐんと加速をしていていろんなことが現実味を帯びてきた。

さて、私はどうするのか。
まだ勿体ぶったりして、この悩んでいることさえも実はちょっと楽しんでいる私もいるのかもしれない。

そんなわたしが感じている超リアルな独立するの、しないの?どうすんの問題の決着はまだもう少しだけ先になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?