マガジンのカバー画像

エッセイとか日記とか詩とかそれのあいだ曖昧なものたち

32
エッセイとか日記とか詩とか気づきとかあいだのアレコレ
運営しているクリエイター

#コーチング

新月の今日、自分で自分のことを祝福し、もうすでにある愛を受け取る自分になることを…

今日は蟹座新月🌑♋️ 星読みはできないのですが新月と満月は意識しているミーハーな、パーソ…

今1番やりたいことをするということは、自分のつくりたい現実をつくる第一歩なのかも…

パーソナルコーチのMidoriです。 このnoteでは「書く習慣」の「書く習慣1ヶ月チャレンジ」に…

今やっていることを言葉に書き出してみたら自分の決めたことに対する納得感が増した

パーソナルコーチのMidoriです。 このnoteでは「書く習慣」の「書く習慣1ヶ月チャレンジ」に…

泥臭く働いた2年半を振り返りつつ今の夢を書き出したらこれからどうありたいか心が決…

6月末に2年半勤めた会社を退職しました! パーソナルコーチのMidoriです。 これからはコーチ…

元限界OLが捧ぐ!駆け込み寺的温泉5選:スーパー銭湯から旅館まで

パーソナルコーチのMidoriです。 はい。そうです。 わたし、いわゆる「限界OL」「社畜」という…

2024年下半期のテーマは”家族”かもしれない

そもそも家族ってなんだろう、そんなことをずっと考えていた。 去年いったん表面上の終止符を…

それでも私は自己犠牲の上で成り立つ関係性より、私のまま偽らずに生きていく

心をオープンにして話すことは必ずしも心を通わせるとは限らない。これまで自己犠牲の上で成り立つ関係性なら尚更だ。 こんなことを感じていた。 探り合いのコミュニケーションをしたくないと思った。 心を開きたいということは私にとってつまり、自分を偽りたくないということを意味していた。 別に文句を言ったり喜びを爆発させるとかそういうことだけではなくて「在り方」として心が閉じるような、そんな心の在り方はもうしたくない、もうできないのだと思った。 そして最近少しずつそれを実践して

ゆらぐ、その気持ちさえもあなたのリソースとなる

インテグレーションコース初日が終了した。インテグレーションコースとはこれまでの基礎〜応用…

白とか黒とかグレーとか

artbarに行った。 もう何度目だろうか。大好きで何度も訪れているそのartbarでのテーマは抽象…

思考の沼にハマる女

自身のことをどう形容するか考えた時に「思考の沼にハマる女」そんな言葉が浮かんだ。そう、こ…

世界は特別なんかじゃない、それでも美しい

こんな言葉が出てきた。 自分のビジョンにアンテナが立っていたし、私のコーチングってどんな…

感情をなかったことにすると「未完了の感情」として何度も立ち現れる

おそらくあれは一種の睡眠障害だったのではと今なら思う。 10年以上もの間、ほぼ毎日悪夢を見…

ウン10年以上ぶりにブランコに乗ったら酔ったし、あの頃の自分はもういないってあたり…

近所のちいさな公園にあるブランコが目に止まった。 乗ってみたくなったのが最後、しっかり三…

2年間の闇、そして今空回っていた歯車がカチっと音を立てて回り始めている

noteを書き殴っている、そんな感覚でここにいる。 本当に小さくて地味で気をつけなければ、簡単に忘れてしまいそうなでも、大事なことを感じていて、それを忘れたくなくて今PCの画面を前にしている。 2年間、ずっと空回っていた。 どんなにやっても何をやってもうまくいかない。 評価されない。大勢の前で本当に怒鳴られる。無視をされる。 まさに真っ暗闇の中にいるようで、でもそこから逃げちゃいけない。 ここでこれを終わらせなければ、次にこれを持ち越してはいけない。 そんな強迫観念のような