見出し画像

#122 アイラインって正義なんじゃ?

私は最近、アイラインを引くようになった。

女の子たるもの、メイクして可愛くなりたいのだ。でも私は自分で目が人より大きいのは知っていたから、アイラインなんて引くのはメイクが濃くなっちゃう!と思って、引かずにいた。

でも、最近椎名林檎ブームがまた来てしまって、YouTubeでライブ映像を見ていたら、林檎嬢の目がとても好きで、そうなりたくてアイラインを引き始めた。単純すぎ。

でも、アイラインを引くだけで雰囲気が変わるし、アイラインの形が違うとまた違う顔になれるのだ。メイクってすごい。女の子たちがアイラインを引くのがちょっとわかった気がした。林檎嬢が顔が変化していく理由の1つとしてアイラインの引き方にあるのかなと思ったりもした。

それにアイラインを上手に引けた日には、とっても楽しい気分になれる。そうじゃないときには、ちょっと不機嫌になる。

女の子にとってアイラインを上手く引けることは正義であり、可愛くなるためには必須事項なのだ。




------------------------------------
前回のnoteは、こちら
------------------------------------


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!