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月刊マーチャンダイジング[note版]

売場強化のための流通小売業界専門誌「月刊マーチャンダイジング」は、ドラッグストアをはじめとした流通業に関する情報を満載し、流通業界・ビジネス関係者に有益な情報を毎号お届けしていま… もっと読む
月刊マーチャンダイジングから、トップインタビューや店舗レポート、業界トレンドなど、ニュース性の高い… もっと詳しく
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#化粧品

セルフとカウンセリングの融合によって、化粧品売場強化と効率化をはかる

①化粧品の国内市場・注目市場コロナ禍収束、インバウンド需要メイク需要回復で全体は拡大傾…

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MD NEXT
4日前

[カテゴリー強化企画②化粧品、変化をチャンスに変える @cosme STORE ルミネ大宮店…

主通路沿いにはSNSで話題になるなどトレンド感のある商品を陳列@cosme STOREルミネ大宮店は201…

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MD NEXT
11か月前
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[カテゴリー強化企画①化粧品、変化をチャンスに変える @cosme TOKYO インタビュー]…

コロナ禍で低くなったEC、店舗購入間の垣根@cosme STOREは北海道、関東、中部、近畿、九州の各…

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MD NEXT
11か月前
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都心型ドラッグ「スギ薬局心斎橋店」に学ぶ韓国コスメの売り方

商品本部の中に都心運営部を新設スギ薬局は今年3月に商品本部の中に「都心運営部」を新設した…

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MD NEXT
1年前

製・配・販と協働するマーケティングで韓国コスメの新・定番化を成功させます!

韓国高麗人蔘社の成長率は前年の2.3倍—韓国高麗人蔘社さんの「韓国コスメ戦略」について教え…

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MD NEXT
1年前
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新CI導入。DgS業態から「マツキヨ」という唯一無二の業態に転換

新CI導入の2号店 マツキヨ独自の業態を目指す2022年2月16日、「マ」の新CIを展開した2号店「…

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MD NEXT
2年前
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「花王は変わらなければならない」~小売業との協働によるブランド強化、SDGsへの取り組み~

大規模チェーンの誕生、EC販売の拡大、withコロナによって、メーカーのマーケティング&営業戦略が大きく変わろうとしている。花王の販売を担う花王グループカスタマーマーケティング竹内社長に変化対応戦略を聞いた。(聞き手/本誌主幹 日野 眞克) withコロナで家中消費が伸びた─withコロナ時代の変化について教えてください。 竹内 もう少しでコロナ禍になって2年になりますが、テレワークが定着して在宅勤務が増えた結果、日用品、化粧品のカテゴリーの消費構造が大きく変わりました。

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