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品目数が多すぎて選びにくい売場ではないか先月号(9月号)のオーラルケア特集で、かなり衝撃…
ウエルシア、ビッグデータ分析の「Brandwatch」を導入ウエルシアHDは、ブレインパッドのソー…
コロナ禍前後でも美容商品は安定的に成長感染拡大が深刻化した2020年初頭には疾病対策予防セ…
146坪の旧店を379坪の新店に移転増床ツルハHDの鶴羽順・社長のインタビューにもあるように、…
早ければ2025年中に経営統合が完了!?─ウエルシアHDとの経営統合について、決まっているこ…
紙の業界紙・誌の未来は暗いと思う今月号で創刊から320号になる。320号÷12ヵ月≒27年もの期…
アマゾン、オンライン服薬指導から処方薬の配送まで「Amazon ファーマシー」の提供を開始アマゾンジャパンは、薬局によるオンライン服薬指導から処方薬の配送まで利用できるサービス「Amazon ファーマシー」を、2024年7月23日より日本で開始した。 お客は、電子処方せんに対応している医療機関で診療を受けることで利用できる。Amazonショッピングアプリ上の自分のアカウントから、Amazon ファーマシーに登録されている薬局で薬剤師によるオンライン服薬指導を受けたのちに、
大創産業の成功体験をモデルに韓国ダイソー(アソンダイソー)の設立と成長日本でダイソーを…
あらゆる売場のデータを集め分析可能な状態に─今回発表されたPBMAの狙いについて教えてくだ…
アジアではじめて開催されたNRF リテイルズ ビッグショー全米小売業協会(National RetailFed…
データドリブン経営の環境は整ってきた本誌2024年5月号でも特集したが、数値に基づいて判断す…
ウエルシア薬局、長野県の「とをしや薬局」を吸収合併ウエルシア薬局は2024年9月1日に、「と…
実店舗重視、来店購買促進1to1を志向トライアルにおけるリテールメディアの位置付けは、リアル…
【大変化1】出店しないでDXで成長するリアル小売業既存店改装で中流世帯の客層拡大 ウォルマートは新店をつくらず、デジタルと既存店改装に投資をシフトしていたが、新規出店も再開している。インフレの影響を受け、買い場を失った中流世帯向けに、過去2年で1,400店以上の既存店改装に約1.5兆円かけて投資した。