見出し画像

✈ #8

投稿を間違えてしまい順番が前後しました...すみません!!

先日の記事のメモに関して、

高校1年生のころにサッカーでスペインに行きました。

そのときに言葉は通じないけど、「サッカー」で繋がれてジェスチャーで全然会話できるじゃん。

「サッカーってすげーっ!!」


いろんな年代のチームと試合をして、終わってロッカーで着替えて帰ろうとしたときに、初の出待ちにあうという...(笑)

みんなで写真を撮って、何言ってるかわかんないけど、でも表情とかみながら褒められてそう。って思いながら、

「ゆーあーべすとぷれいやー!!」って言ってくれる人もいたり。

そのときに、今すぐスペインでサッカーでチャレンジしたい。ここでサッカーをしたい。って思うように。なんか直感だけど肌に合う。と。

でもとりあえずは高校卒業しよう。と考えるように。

スペインに行くためにどうするか、

所属チームは?言葉は?生活は?住むところは?仕事は?

これを全部解決させ、父ちゃんに話がある。と向き合い伝えることに。

親戚を通じて、うっすら聞いていたみたいで、

住むところどうすんだ?

⇨通訳さんと仲良くなって部屋空いてるから使ってくれていいよ。とちょうど息子が出て行ったから空いてるんだよね。と。

言葉は?

⇨語学学校通いながら仕事も日本人がやる日本料理屋さんがあるからそこでやる。チームも紹介してもらったからそこでやるよ。

聞かれる前に持ってる武器をぜーんぶぶつけると、父ちゃんは黙ってしまい、

そこからは自分と父ちゃんだけが知ってる大切な時間で、俺は涙、鼻水だらだらでびちゃびちゃになってた。そのときに決意を書いたのがあの服のタグでした。というね...

内容は、

「やっぱり大学行く!活躍して卒業して行くぞ。海外。父ちゃんのために。自分のために!」

画像1

今でも思い出すと熱くなるような話でした。(笑)
今も家のどこかにあると思います…(笑)

最後まで読んでくれてありがとうっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?