見出し画像

自分の感情と友達になりたい。

毎日同じような日々が過ぎていく。

違うのは、私の感情。それだけ。

それだけで世界が全く違うものに見える。


思えば、感情に振り回されてきた人生だったかもしれない。

小中学校時代は、悔しさに。
高校時代は、悔しさと焦りと期待に。
大学時代は、期待と焦りと物足りなさに。

この感情が見せてくれた景色はいっぱいあった。

部活で自分の実力が伸びたり、同志に出会えたり、海外の友達ができたり…。
はたまた上手くいかずもがく日々だったり。それで鬱になったり…。

良くも悪くも私を動かしてくれた原動力ではある。


悪いことばかりじゃないのは分かってる。

でも、悪い方向に行き過ぎた時にストップをかけられるようにならないとな、と思った。


こんな分かりきったこと、わざわざ書かなくてもいいことかもしれない。


でも、なんか大事だと思ったから、書いてみる。


世界がキラキラするのも、モノクロになるのも、全部自分次第。
自分の見方が違うだけ。

だから、自分の感情のことをよく知って、上手く付き合っていく術を探さなきゃなと思った。


一生かかるかもな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?