見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/7/26

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I am opposed to the government heavily subsidizing the semiconductor industry.
How about you?

私は政府が半導体産業に多額の補助金を出すことに反対です。
あなたはどうですか?

I don't think.
I agree with that.
In Japan,
The government invested in a new semiconductor plant in Kumamoto.
Kumamoto Prefecture was able to achieve economic growth.

私は思いません。
私はそれに賛成です。
日本において、
政府は熊本県の新半導体工場に投資しました。
熊本県は経済成長を実現出来ました。
と回答しました。

日本政府はTSMCの半導体工場を熊本県に誘致しました。それは素晴らしい投資だと考えます。これから経済効果を感じることが出来ると考えます。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?