見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/4/14

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

What is your company’s biggest business challenge right now?

御社が持っている今一番の経営上の課題はなんですか?


That is 15%Up growth.
Our sales are to be up 15% year-on-year.
That is 2.3 billion yen.
It is our big business challenge.

それは15%Up成長です。
私達の売上は対前年15%UPを目指します。
それは23億円です。
私達の大きなビジネスチャレンジです。
と回答しました。

当社が創業した98年以降、日本経済がデフレでした。昨年からインフレ経済になり、経済成長よりも高い売上成長を目標に掲げました。それはチャレンジです。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?