見出し画像

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I believe the best way to make a profit is to keep labor costs down.
What do you think about this?

利益を出す最善の方法は人件費を抑えることだと思います。
これについてあなたはどう思いますか?

I’m afraid I don’t think so.
If you down your labor costs, your staff would leave your company.
It’s not good.
All companies are understaffed.
We cannot make a profit without employees.

残念ながらそうは思いません。
人件費を削減すると、従業員は会社を辞めてしまいます。
それは良くない。
どの企業も人手不足です。
従業員がいなければ利益を生み出すことはできません。
と回答しました。

2022年のウクライナ戦争以降、経営者は大きな価値観変化を求められています。社員の給与はインフレ以上に上昇させ、社員の生活を守る必要があるということです。もはや、人件費は最優先の戦略費用として計上する時代だということです。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?