見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/20

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

The old copies used to jam paper a lot, but that is less common nowadays. Don’t you think so?

昔のコピー機はよく紙詰まりをしたものですが、今はそういうことも少ないですね。
そう思いませんか?

I agree.
I believe there are two reasons.
New copier technology has improved.
Our work has changed to paperless.
That is the reason.

私はそう思います。
私は二つの理由があると考えます。
新しいコピー機の技術は向上しました。
私達の仕事はペーパーレスに変化しました。
それが理由です。
と回答しました。

総務部の生産性向上を提供する当社はその変化を敏感に感じることが出来ます。コピー機の性能は確実に向上し、紙詰まりが少なくなりました。同時に、ペーパーレスによるコピー利用頻度の低下は大きな変化です。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?