見出し画像

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

In the last few years, have you ever complained to your business partner?

直近数年間で、あなたは取引先にクレームを言った事はありますか?

We have experience.
Last year the building owner wanted to raise our utilities.
It was a 100% increase over the previous year.
We complained.
As a result, it was agreed to go up by 20%.

私達は経験があります。
昨年、ビルオーナーは水光熱費を値上げしたいと言いました。
それは対前年100%UPでした。
私達はクレームを言いました。
結果的にそれは20%UPで合意しました。
と回答しました。

昨年、ビルオーナーと水道光熱費の値上げに対して価格交渉しました。
いきなり2倍の値上げ要請でしたので、東京電力の値上げに準じた価格で着地しました。価格に対する交渉場面は今後も増えると考えます。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?