見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/18

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

What are the characteristics of people that a company should never hire?

会社が絶対に採用してはいけない人の特徴を教えてください。


It is a philosophy.
If they have no sympathy for our philosophy,
they cannot go in the same direction as us.
We cannot hire such people.

それは理念です。
もし彼らが私たちの理念への共感がないとしたら、
彼らは私たちと同じ方向に行くことが出来ません。
私達はそのような人を採用出来ません。
と回答しました。

じつは当社において採用基準、逆に言えば不採用基準が明確にありますが詳細は企業秘密です。一般論として理念への共感性を英語で表現しました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?