見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/12

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

外国人が考えている間違った認識を正してください。

<イベント出題問題5>

Japanese people make and eat sushi at home, right?

日本人は家でもお寿司を握って食べているんですよね?

That is not true.
I cannot make sushi.
Making sushi requires the highest level of skill.
Many Japanese respect sushi chefs.

それは違います。
私は寿司を握ることは出来ません。
寿司を握ることは最上級のスキルが必要です。
多くの日本人は寿司職人を尊敬しています。
と回答しました。

私達はホームパーティーで寿司といえば、手巻き寿司やちらし寿司をイメージしますが、外国人は握り寿司を「寿司」と考える人が多いです。家で握り寿司を握る人は限りなく少ないことを表現しました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?