見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/11

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

外国人が考えている間違った認識を正してください。

<イベント出題問題>

Ninja and Samurai still exist in small numbers, don't they?

忍者や侍は少数ながらまだ実在しますよね?

That is not true.
Ninja and Samurai do not exist in Japan today.
You can meet them when you go to the Ninja Museum.
The Ninja Museum is located in Kyoto.

それは違います。
現在、日本において忍者と侍は実在しません。
あなたは忍者ミュージアムに行くと会うことが出きます。
忍者ニュージアムは京都にあります。
と回答しました。

忍者と侍は本当に誤解している外国人が多いです。私もUSAの友人に聞かれたことがありました。私は忍者ミュージアムの存在(今は実在しないこと)を紹介することで誤解を解くことを考えました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?