見出し画像

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I have a director who dose not realize that his subordinate is quitting because of him.
Should I fire him?

自分のせいで、部下が辞めていることに気づかない取締役がいます。
彼を解雇すべきでしょうか?


You are early to make that decision.
First you should demand that he improve his attitude.
It is important that his attitude change.
You should tell him that.

あなたはその判断をするのは早いです。
まずあなたは彼の態度を改善することを要求すべきです。
彼の態度が変わることが重要です。
あなたはそれを彼に告げてください。
と回答しました。

もしあなたが経営責任者であれば、社員に限らず取締役ボードメンバーに対しても解雇というのは最終手段だと考えるべきです。問題があった場合はその行動の改善要求をすることが第一歩です。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?