見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/16

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I was in my twenties and immediate supervisor was a very strict man.
How was yours?

私は20代の時の私の直属の上司は大変厳しい人でした。
あなたはどうでしたか?


I had the same type of supervisor.
When I forgot to report him, he got very angry with me.
We were in a private room and he was angry for 2 hours.
It was an unforgettable experience.

私は同じタイプの上司を持っていました。
私が上司のレポートを忘れた時、彼は私を激しく怒りました。
私達は個室の中で、彼は2時間も怒りました。
それは忘れられない体験でした。
と回答しました。

私の上司はとても厳しい人でした。レポート提出を忘れた際、忘れた事情を説明しろ→うっかりしました→うっかりた事情を説明しろ→認識が甘かった→甘かった事情を説明しろ。。。。これが2時間続き、社会人はミスが許されないことを痛感しました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?