見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/10

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

外国人が考えている間違った認識を正してください。

<イベント出題問題3>

Japanese people live on tatami mats and sleep on futons, right?

日本人は畳で生活して布団で寝ているんですよね?

That is not true.
I live on carpet.
And I sleep on the bed.
I think the number of people who sleep on futons is decreasing.

それは違います。
私はカーペットの上で生活してます。
そして私はベッドで寝ています。
布団で寝る人は減少していると私は思います。
と回答しました。

畳と布団で生活しているという誤解は日本映画の影響があるのかもしれません。この回答は少なくとも私は違うということを明確にすることで誤解を解く方法で表現しました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?