見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/13

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

外国人が考えている間違った認識を正してください。

<イベント出題問題6>

All Japanese are Buddhists, right?

日本人は皆仏教徒なんですよね?

That is not true.
I and my family are Catholics.
And Japanese people believe in shrines as well as Buddhism.
Japan is not a monotheistic religion.

それは違います。
私と私の家族はカトリック信者です。
そして日本人は仏教に限らず、神社も信じます。
日本は一神教ではないです。
と回答しました。

欧米諸国の方と会話して一番感じることは、日本人は彼らよりも宗教が日常的でないことです。それは日本人が多神教の価値観であることが要因のひとつであると考え、表現してみました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?