![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144428803/rectangle_large_type_2_c7a259064b33e1a12bc97e031953fb8e.png?width=800)
ロジカル英会話レッスン 2024/6/29
30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。
![](https://assets.st-note.com/img/1718675369824-qm6xyG9gVa.jpg?width=800)
Do you ever receive unreasonable complaints from customers in your daily work?
日々の仕事の中で、お客さんから理不尽なクレームを受ける事はありますか?
![](https://assets.st-note.com/img/1718675370627-oP4yYfddoo.jpg?width=800)
We have received unreasonable complaints several times a year.
We have consulted with attorneys and sent formal documents to our clients.
It is important to assert our views.
当社は理不尽なクレームを年数回受けたことがあります。
当社は弁護士に相談し正式な文書をクライアントに送付しました。
当社の考えを主張することが重要です。
と回答しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1718675369803-I0eXdi2bID.jpg?width=800)
年間を通じて沢山の仕事案件を実施していると理不尽なクレームを頂くことがあります。そのような時は当方の立場や考え方をしっかり先方にお伝えすることが重要だと考えます。
あなたなたどのように回答しますか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?