見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/5/22

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I have many good contacts in the distribution industry.
How about you?

私は流通業に沢山の良い人脈を持っています。
あなたはどうですか?


I do not have that contact.
I have worked for RECRUIT company for 14 years.
I have good contacts in the recruiting industry.

私はその人脈を持っていません。
私は14年間リクルート社で働いてきました。
私は人材業界でのよい人脈を持っています。
と回答しました。

先生は「人脈」を「contacts」と表現していました。なるほど、と感じました。リクルート出身者は人材業界に転職をしたり、創業します。私はその関係で人材業界に人脈があると答えました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?