見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/1/29

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

Our company’s sales this quarter grew at only a single-digit rate.
How about your company?

弊社の今期の売上は1桁台の伸び率に留まりました。
御社はどうですか?


We were the same growth.
Our sales were up 5% year over year.
That is single digit growth.
We are aiming for 10% UP, next fiscal year.

私達は同じ成長でした。
当社の売上は対前年5%UPでした。
それは1桁台の成長です。
当社は10%UPを目指します、来期は。
と回答しました。

物価上昇が10%台になっている中で、当社が1桁成長に留まったことを反省し、来期戦略をプランニングしています。長くデフレ経済が続いていたので、インフレ局面での経営体制にシフトしなければなりません。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?