見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/3/19

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I think…. Cutting cost is the best solution to improve business.
What do you think ?

私は思う。コスト削減は、ビジネスを改善するための最善の解決策です。
あなたはどう思いますか?

I don't agree your opinion.
Cost reduction is only one solution.
Improving sales is more important.

私はそう思いません。
コスト削減はひとつの解決策でしかありません。
売上を向上することはもっと重要です。
と回答しました。

30年間続いたデフレの時代はコスト削減によって収益を出すことが重要でした。一方これからはインフレ時代に突入しました。トップライン(売上)を伸ばし、社員への給与を上げていく事が求められます。明らかに時代は変化しました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?