見出し画像

デザイナーだからできる! チームビルディング - InHouseDesigners #3

7/19 渋谷ヒカリエのレバレジーズさんを会場に行われた、<InHouseDesigners#3> に参加してまいりました。WEB業界に入ってまだ4ヶ月。こうしたイベントには初参加。デザイナー対象イベントだったので、あちらもこちらもデザイナー!会社でデザイナー1人なので、「おお…!」とムダに感動!

テーマは「チームビルディング」。デザイナーのポジション的に、「誰かと誰かの間に入る」ということが多いのではないでしょうか。チームの中では「通訳者」になり、制作可能な形で、クライアントの要望を視覚化していくのがお仕事ですね。

登壇者の方々のお話を聴いて気づいたのは、まさにそんな立場のデザイナーだからこそ出来るチームビルディングへの貢献があるんだ!ということです。

●自分のこだわりポイントから離れて、相手の視点に立って考えてみること
●考えたことを、腹を割ってシェアすること
●シェアするだけの熱量を持って、伝えていくこと

ザックリですがこんなお話を拝聴し、ありがたく持ち帰らせていただきました。チームでいい仕事するために、また心新たに、職場を見渡してみよう。登壇者や詳しい内容については、他の参加者の方が丁寧にアップされているのでぜひ検索、チェックしてみてください。

登壇者のトーク後の懇親会もかなり盛り上がっておりました。他社デザイナーさんとの繋がりが持てて感謝です。
また次回もInHouseDesignersイベント、楽しみにしています!
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?