見出し画像

【自己紹介】初投稿

はじめまして!kouです。
現在はフリーランスとして活動しています。

初投稿ということで、まずは自己紹介をさせていただきます。

Twitterもやっているので、よかったらフォローよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/kou_free_saiyo


簡単な情報

・年齢:28歳
・出身:岐阜県
・利き手:左利き
・性格:慎重だけど大胆。頑固。せっかちだけど、マイペースな部分がある。
・趣味:旅行(47都道府県中、41県観光済み)
    体を動かすこと

自己紹介(過去~現在)

幼少期~小学校時代

愛知県で生まれ、年少あたりまで自分を含め仲が良かった3人で
毎日外で遊んで滑り台から落ちて、頭を縫うような子供でした。(今でも記憶に残ってます)
そこから岐阜県に引っ越しました。
小学校時代は野球に全力で打ち込み将来は名門校に入り野球で食べていんだ、そのためにどういったチームに入ればいいか等考えてやっていました。
左利きが有利ということで、5年生からピッチャーをやっていました。
毎回県大会には出るが、2回戦くらいで上位チームにあたり僅差で負ける戦績でした。
毎日野球の事を考えて生きていましたが、6年生の秋頃に肩を壊し反抗期が重なり、ショックがでかすぎて、一気に野球熱が下がり、夢を諦めてしまいました。
当時の自分は勉強は名門校に推薦で行く、将来必要ではないと考えていたので全く勉強はしてなかったです。
両親は厳しく反抗期ということもあり、かなり仲が悪くかなり心が荒んでました。(取っ組み合いの喧嘩もしたことがある。。)

中学~高校時代

中学に入り先輩に憧れ、反抗期が重なってヤンチャがかっこいいと思っていました。(同級生に目があっただけで、喧嘩を売る、袋に水を入れ3階から落とす等)
そんなこんなで、高校には誰でも受かるような高校に補欠合格で入学しました。(偏差値40くらい)
入学後全く面白さを感じない、当時の友達が高校を辞めていき
1年生の途中で退学をしました。
そこからは、バイクに乗ったり、外仕事や工場で働きながら過ごしてました。(無駄に襟足を肩の下まで伸ばしてた。ださい)
高校3年生の終わりにこのままいったら、将来の仕事、生活水準等が見えているような気がして面白さを感じず、大学進学したら、人生のギャップも生まれ、先が見えない感じがして、面白そう!と思い大学進学を決意しました。
一応両親が「通信制の高校は出ておけ」と高卒認定?
があったので高校卒業後、予備校に通うことにしました。

今まで全く勉強していなかったため、0からのスタートで赤本って?みたいな状態でスタートしました。

途中挫けそうになりながらも、無事に大学に合格し東京に行ったら
今までと違った経歴を持った人と関わり、新たな価値観に出会えそうと思い都内の大学に進学しました。
※当時高校生まで関わっていた人は、自然と関係が消滅してしまいました。(多分環境が違いすぎて、、)

大学~社会人

入学してすぐに、周りは今まで一生懸命やってきていて
遅れをとっていると思いその差を埋めるたい、将来について考えました。

その結果
・漠然と独立したい(性格的に合ってそう、刺激的そう)

と思いました。
そのためにどんな企業に就職したらいいのか調べてみると、人材業界がいいのでは、と思い人材業界に就職しようと思いました。(今となっては、浅い理由)
そのために、大学時代から営業の経験が必要なんじゃない?と思い、
光回線のセールスのアルバイトを始めました。(3年半くらい続けた)
そんなこんなで、就職活動になり無事大手人材会社に内定し
入社することになりました。
大学時代を振り返ると、主体的に考え行動することの大切さ、高校までには出会わないような人たちと関われ、非常に有意義だったと思います!社会人になり
1社目では求人広告の営業を経験し、中途採用領域の支援(転職サイト、転職セミナー、RPO等)を経験しました。
その後、採用領域から幅を広げ、支援をしたいと思い
組織人事コンサルティング会社に転職しました。
業務内容には満足していましたが、社風に違和感を覚え大学生に立てた目標である独立を実現しようと思い独立をしました。

現在(フリーランス)

現在は、今までの経験を活かし、フリーランスとして活動しています。
・人事
・採用コンサルティング(採用戦略~実行)
・採用業務代行(RPO)
・営業代行
など。
エリア問わず、活動しております。

お問い合わせ

よかったら、フォローよろしくお願いいたします!
👇

Twitter
https://twitter.com/kou_free_saiyo

メールアドレス
ko.maedamk@gmail.com

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
定期的に更新していくので、よかったら、フォローよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?