見出し画像

後任者がやって来る

ついに、この日がやって来ました。

今日、私の職場移籍が正式に決定しました。

問題は、引継ぎです。

後任者は、エクセルとワードが出来ないそうな・・・。

それを聞いて、ショックを受ける私。

(大変な事になるぞ・・・。)

ある程度、専門知識の必要な事務職です。

しかも、職種未経験。ある資格試験の勉強はしているそうですが。

今まで、あまりPCを使った仕事をした事が無いそうです。

エクセルとワードから教えなければなりません。

しかも、実務と試験勉強の知識の乖離が・・・。

私の前任者は、実務経験があっても1年持たず、挫折しました。

PCが苦手だったからです。

どうして、その様な人が後任に選ばれたのか謎なのですが・・・。

嘆いていても、仕方ありません。

出来る限りの事を教えてあげたいと思うのです。

決して、挫折しませんようにと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?