見出し画像

示されない熱意

しばらく前に、仕事のことで相談に乗ってもらった私の同業者。

私が相談した案件に、あまり興味を示していないように見えました。

「おかしいな?」と思う私。

私の同業者は、ほとんどの人達が、好奇心旺盛です。

彼には、初めて相談に乗ってもらいました。

「まあ、熱心でない人もいるのでしょう・・・」そう、思っていました。

あまりに冷めた彼の様子を見て、「事の顛末を報告しなくていいや!」などと放置していた私。

ところが、忘れた頃に、いきなり彼が私の所にやって来て言いました。

「あの件は、一体どうなったんですか?」

なんと、実は、とても興味を持っていました。

「進展がありませんね!」と私。

すると、「動きがあったら、教えてよ!」と彼。

勝手に、彼が「この件について、興味が無い」と思い込んでいた私も悪いのですが・・・。

やはり、興味があるのなら、ある程度の熱意は示してもらいたいのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?