見出し画像

それ、試してみるんかい!

母方のばあちゃんと2人で、お菓子を食べていました。

「あのなぁ~、お母さんが、『食べ物は、寝食いするとウマい』とか言うとったで!」「友達も、寝っ転がって、おせんべい食べるねんて!」

子供の言うことです。笑って聞き流して欲しかったのですが・・・。

「そうなんか?ほんなら、いっぺん試してみよか!」とばあちゃん。

ああ、なんと頭の柔らかいことでしょう・・・(笑)。

ばあちゃんの表情は、冴えませんでした。

ちなみに、母方のばあちゃんと父はとてもお行儀の良い人です。

そんな、不届きな行いをしている姿を見たことがありませんでした。

早速、寝っ転がってお菓子を食べてみるばあちゃんと私。

結果は、悲惨でした。

「コホッ!ケッ、ケッ・・・!」むせるばあちゃん。

「なんも、美味しないわ!」吐き捨てるように、そう言いました。

早速、母に事の顛末を報告する私。

帰って来た答えは、なんと・・・。

「慣れたら、ウマいねんで!」なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?