見出し画像

受け継がれなかった遺伝子

今日は、隣の席の先輩が私の仕事をチェックしたのですが…。

彼女、毎日深夜残業が続いていました。

「花甘露さん、全然違います!」と言われたのてすが、先輩の計算した式を見た途端、彼女の方が間違っていることに気が付きました。

意識もうろう状態で仕事をしているのです。

しかも、先輩は、この仕事が苦手なのだとか…。

苦手ならば、誰かに教われば良いのですが、我々の業界は、人を教育する文化がありません…。

質問は、極端に嫌がられます。

こんな時に、私が頼るのは、何故か父。

ちなみに、私と同業者ではありません。

数字に強い父。

いつも冷静で、ケアレスミスは全くありません。

「お父さんは、何でも普通以上の事はできると!」

(なんか、可愛くないのだ!)

私が話す言葉のかけらを拾っただけで、もう、答えが出ています。

コミニュケーション能力も、非常に高い父。

ほけ~としたオーラを放ちながら、しっかり人の事を観察。

動物的勘も鋭く、咄嗟に目の前の人が喜びそうな話題を提供。

こればかりは、天性のモノなのか…?

人から教わっていない様な事でも、すぐに出来てしまいます…。

残念ながら、この遺伝子を受け継がなかった私。

どうも、惨めな気持ちになるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?