見出し画像

知らないくせに・・・

明日から15日まで、待ちに待った夏休み(笑)。

当初、ボスから夏休みを取り上げられそうになった私。

「わ~、わ~」騒いで、なんとか夏休みを獲得。

とにかく、お客さんに見栄を張りたいボス。

「ウチの職員は、夏休みも取らずに働いているんです!」などと、自慢したいのでした・・・。

この被害に遭ったのが、私の友人。来月末、燃え尽き退職の予定です。

その大人しい性格が故に、いつも我慢を強いられています。

さらに酷いことに、ボスが彼女に言い放ちました。

「あなたは難しい仕事をしていないけれど、特別にお小遣いをあげます!」

これを聞いた友人。もちろん、大激怒。

(どうせ、あげるなら、気持ちよくあげれば良いものを・・・。)

今月の給与明細書を見たところ、寸志欄が設けられ、2万円が上乗せされていました。

ボスが言っていたお小遣いは、このことらしいのでした。

6月から7月にかけて、実務チームは、ある特殊な仕事をしたので、ちょっとしたご褒美が出ました。この仕事、大変手間と時間がかかりました。

友人は実務チームに所属しているにも関わらず、彼女だけ、ボスからこの仕事をさせてもらえませんでした。

なにしろ、別の仕事で手一杯。私よりも、忙しいのです。

スキルアップに繋がらない仕事とはいえ、量が半端ないのです。

やりがいの無い仕事ばかりを大量に振られて、彼女のストレスは、私どころではなかったハズです・・・。

苦しいけれど、「実力が付く」と思えるから頑張れた私。

友人のやるせない気持ちを無視したボスの言動には、同僚達も皆、呆れます・・・。

実務チームのボスでありながら、実務を知らないボス。

「○○という仕事をしない人は、大したことない!」が口癖。

友人の仕事。一見簡単そうですが、本当は、とても手間がかかります。

何でも、思い込みで物事を判断するボス。

自分で経験してから、発言してもらいたいものです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?