見出し画像

優しさをあげようぜ!

最近、ボスが社員旅行の内容を発表。

1人1泊3万円以上もするホテルを手配した模様。

連れて行くのは、従業員だけではありません。

従業員の子供と提携先の同業者、弁護士までいます。

それを聞いた、ボスの奥さん。

「や~だ~、○○弁護士も連れていくの~?」

この弁護士、お酒をガブガブ飲んで、キャラ変し、皆を困らせます。

別に、暴れたりする訳ではありません。

ただ、妙に女々しくなって、愚痴を言い始めるのです。

その姿が、なんとも見苦しく…。

従業員達も、「え~!」状態。

ちなみに、忘年会の時、この弁護士の相手をしていたのは私。

旅行では、誰が彼の相手をするのか?

皆の間で、変な不安が広がります(笑)。

私より1ヶ月遅れで入社した男性従業員に、この話をしてみたところ、興味津々。

「えー、どんな風になるんですかー?」

「面白そうじゃないですかー!」

まあ、心を広くして、事に当たるのが良いのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?