見出し画像

解毒剤だったのか?

父と接した人達の多くが、父との思い出を楽しそうに語ります。

父本人は、積極的に人と関わろうとはしていないにも関わらず。

勝手に人が寄って来る、不思議な運命の人なのでした(笑)。

父は、人をいじめる人が嫌い。

いじめられている人がいれば、そっと寄り添います。

そして、弱い者いじめをしている人に、毒をプレゼント。

しかし、父がその人にいじめられることは、ありません。

それどころか、毒をお見舞いしたハズの相手が、父に懐いてしまうことも、しばしば。

不可思議な存在感を放つ父(笑)。

自然と、皆の中心にいたりします。

父が成し遂げた偉大な業績(?)。

それは、不幸な人生を歩んでいた1人の女性(母)を幸せにしたこと。

人生の最終目的が、父親の殺害だった母。

殺人鬼の様な恐ろしい目に、冷たい表情をした母が、父の前では楽しそうに笑っているではないか…。

人は、幸せになると、変な目標など、忘れてしまうのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?