見出し画像

とぼけた男の奇妙な得意技

若干、とぼけた様な風貌をしている父。

クリクリお目目がチャームポイント。

その親しみやすさから、モテモテ人生を歩むことに…。

「キャー」

「可愛いー」

周りの人達から、そう、叫ばれたりして…。

しかし、この男、性格は、ちっとも可愛くありません(笑)。

いつも、遠い目線で人の事を観察。

対策と傾向などという、なんとも冷めた視点を持ちつつ、目の前の人物と対峙。

そう、冷静過ぎて可愛くないのです…。

必要とあらば、毒を吐いたりもします。

まあ、基本は、明るくて優しいのですが…。

父の能力を最大限発揮させているのは、母。

両親から愛情を注がれずに育った母には、愛と優しさが必要。

しかし、元悪ガキで、大変気性の激しい母。

この超難関人物に、優しいだけの男が通用するハズもなく…。

母が狂気の世界に足を踏み入れ様とした瞬間、サッと制御にかかる父。

笑いを混ぜた毒をお見舞いして、母の怒りを削ぐのでした(笑)。

「あれっ、私、何で怒とったんやろう?」

苦笑しつつ、首を傾げる母。

変に肩透かしを食らって、どこかへ消えた闘争心。

涼しい顔をして、得たいの知れない術を使う父が怖いのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?