見出し画像

諦めの境地

今日から、締め切りのある仕事がやって来て、戦闘モードです(笑)。

またしても、お客さんが不備のあるデータを送って来たので、作業時間が1時間程遅れました。

毎月間違いだらけのお客さん。前任者も閉口していました。

この仕事、納品まで24時間ありません。

絶対に間違いが許されない仕事。緊張状態が続きます。

この仕事をしている間にも、違うお客さんから他の種類の仕事の依頼が次々とやって来ます。

しかし、今日は、他の仕事をしている場合ではありません。

ボスが私に仕事を振りたそうにするのですが、聞こえないフリ、気付かないフリ、見えないフリ(笑)。

私の醸し出す不穏な雰囲気を察知して、別の人に仕事を振るボス。

ワガママなお客さんの仕事ばかりを引き受けて来るボスに、振り回される従業員達。

ボス自身も、常に崖っぷち状態で、不機嫌です。

しかも、適正価格で仕事を受けて来ないので常に赤字。

経営センスはまるでゼロなのに、代表をやっているのですから、不思議でなりません。

(凄い人物って、なかなかいないのね!)

もう、無い物ねだりは止めたのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?