見出し画像

劇薬に愛を込めて

世の中にいる、気難しいとされている人達。

こういう人が権力の座に就くと、職場の人達は、大変な思いをします。

まず、職場が暗くなる。行きたくなくなる。モチベーションが下がる。

様々な弊害が出てきます。

こんな職場にばかり、父が投入されます(笑)。

どうやら、ひねくれた人達に正攻法が通用することは少ないようです。

父が、変人の懐に飛び込みます。

何故か、武器は、真実という名のブラックユーモア。

もちろん、周りで聞いている人達にも、楽しんでもらいます。

権力者の人達は、お世辞やおべっかに慣れています。

絶対に他の人が言わないような事を言ってのける父。

そもそも、このような人達は孤独です。近寄っていくだけでも、珍しがられるものです。ただし、彼らは変な下心を見破ることには、長けています。

ある日、「どうにもならない」とされている父の上司がエレベーターに乗っていました。この職場の最高権力者でした。

既に、この上司の懐に飛び込んでいた父。

エレベーターに乗っていた上司が父に言います。

「君も一緒に乗らないか?」

「○○さん、私、○○さんの事キライだから、一緒に乗りません!」

「次のエレベーターに乗りますから!」あっけらかんと言い放つ父。

周りの人達が、ポカンとします。

ある人が言いました。

「○○(父の名前)ちゃん、またそんな事言って・・・」あきれ顔です。

肝心の父の上司の反応は・・・?

ただただ、苦笑いをしているだけだったそうです。

その後、その上司が言いました。

「出張に行くけど、君も一緒に行かないか?」

「私が、君のカバン持ちをするから!」

「私、あなたの事キライですから。1人で行ってください!」と答えた父。

どうやら、彼も父の劇薬にやられてしまっていたのでした(笑)。

この劇薬が功を奏したのか、その後、職場は平和になったそうです。

父が、微妙にこの厄介な最高権力者を操縦していたのでした。

そんな、恐ろしい父です(笑)。

周囲の人達は、ハラハラドキドキしながら父の様子を見ているのですが、笑わずにはいられないのでした。ギリギリの線を攻め続ける父。匙加減が絶妙です。

しかし、父にはまたひとつ、悩みが増えてしまっていました(笑)。

「なんかさぁ~、また変な人に懐かれて、困ると!」

職場平和のために父が使う劇薬は、いつも不思議な副産物を生むのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?