見出し画像

新たな決意

最近、職場の総務の女性と仲良くなった私。

昨日は、ランチをご一緒することになったのですが・・・。

どうしても、話題の中心は、ボスに関することになります。

総務の女性の話によると、入社当初はキラキラしていた従業員達が、数か月もすると、くたびれた顔つきになって、輝きを失っていくのだそうです。

まあ、私も、被害者の1人ですが・・・。

総務の女性は、しばらく精神科に通って、薬が手放せなかったそうです。

なにしろ、ボスの言う事を聞いていると、ことごとく物事が上手く行かなくなるのです。

軽薄な感じで、ウソをついたり、従業員を騙したりするので、皆大変です。

そして、ボスは精神状態も不安定なので、気に入らない従業員に当たり散らかしたりする始末。

総務の女性は、ボスとは特に犬猿の仲です。

いつも、挑戦的な態度でボスと接している彼女。

他の従業員達は、じっと耐え忍んで、当たり障りなくボスと付き合っています。

しかし・・・。

大人しかった私の友人。ボスの八つ当たりにひたすら耐え続けていたのですが、最近、ついに怒りが爆発。ボスと喧嘩を始めてしまいました。

それを見た、他の従業員達。目を丸くします。

「あの人が、あんなにキレるなんて・・・!」

総務の女性とのランチ。ランチのハズが、話が止まらず、銀座の街を徘徊し、喫茶店へ、そしてディナーへ突入。

最後は、夜の11時までバーで話し込む始末。

気が付けば、12時間も「黒い会」(笑)を続けていたのでした・・・。

ボスの恐ろしい黒歴史の話を聞かされた私。

早くキャリアアップをして、職場脱出を図らねばならないのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?