見出し画像

なりふり構わず成長するのだ!

今日は、私が新しく担当することになったお客さんの仕事の為、残業となりました。

仕事は他にも抱えていますが、今日はボスの命令で、この仕事に集中。

またしても、怪しげな指導をするボス。

(あなたの言っている事は、本当に正しいのか?)

この職場に来てから、ボスの言うことを信じて仕事をすると、手痛い目に遭うことを学びました・・・。

しかも、タチの悪い事に、ボスは自分がした指導の内容を全く覚えていないのでした(笑)。

ミスをしてお客さんに怒られる上に、ボスにまで怒られる始末。

(いやいや、あなたの言う通りにしたのですよ・・・)

「ボス、今、○○と私に言いましたね!」といちいち念を押す私。

「私は、都合の悪い事は忘れるんです~」とボス。

(こやつ、確信犯なのか?)

ボスが当てにならないのなら、私には最終兵器があるのでした。

「お父さ~ん」休日の私の呼びかけにゾッとする父(笑)。

父は、私とは職業が全く違いますが、同じ種類の仕事を経験しています。

そして、頭の性能は私とは比べ物にならない程、良いのでした。

父が、ケアレスミスをするなんてこともあり得ません。

自分の頭の悪さとヘンテコなボスを呪いながら、それでも前進を止める訳にはいかないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?