見出し画像

「あなたのお母さん、どんな人?」

私はよく、「あなたのお母さん、どんな人ですか?」と聞かれます。

お父さんは、一体どこへ行ったんだ(笑)?

世の中のお父さんたちは、影が薄いのでしょうか?

皆が、口をそろえて「お母さん、お母さん、お母さん」です。

「お父さん、どんな人?」と聞いてきた人は、未だかつて一人もいません。

人々の中で、お母さんは神格化され過ぎています(笑)。

私の母は、気性が激しくて、不器用で、そして、オッサンの様です。

性格は、超暗め。滅多なことで、笑ったりしません。

そんな母が、たまに頑張ってみる時、何だか滑稽な事件が引き起こされるのです。母が完璧すぎないことが、結果的に家庭を明るくしているのかも知れません。本人は、家族に笑ってもらおうなんて、ちっとも思っていない様なのですが( ^ω^)・・・。全く、稀有な存在です(笑)。

さて、皆さまのご質問にお答えしなければなりません。

返答に窮して、とっさに「弥勒菩薩に似ています(見た目が)」と答えてみたところ、「優しいお母さんなんですね!」と言われてしまいました。

皆の美しい期待を裏切ってはいけませんよね。

そっと微笑むだけの私なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?