見出し画像

悩んでも仕方ない!

今月になって、またしてもボスから新しい仕事を振られたのですが、困ったことだらけです。

実務チームのボスなのに、何故か実務が出来ないボス。酷すぎます(笑)。

仕事に必要な情報を、お客さんからきちんと取って来ません。

私が、欲しい情報の一覧表を作成して事前に渡しておいたにも関わらずです。

(オマエ、そーじやねーだろ~?)

地団駄を踏む私。イライラが募ります。

「ボス、これじゃ駄目だからねっ!」

すると、ボス自らお客さんに電話をかけて、追加で情報を取得。

それでも、足りません。(どうかしています。)

この様子を見ていた総務の女性。

「いつもの事だよね~」と鼻で笑います。

しかし、当事者の私。笑えません。

この仕事に必要な書類を作成して、ボスにサインを求めたところ、「こんな書類、要るの?」などと、怪訝な顔をされ、呆れる私。

(オマエ、この書類、何度もサインしたことあるだろー!) もう、叫びだしたい気持ちです。

そんな訳で、ちっとも仕事が進みません。

「ウ~」 「イ~」 大人げもなく、ついつい唸り声を上げる私を、可愛そうな者を見る様な目で見る総務の女性。

ボスは、この仕事を受けても、しばらく放置していたらしく、既にお客さんから叱られているらしいのでした。

(もう、知らん!)

「後は野となれ山となれ~!」

悩んでも解決しない事に関しては、思考を停止させるのが良いのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?