見出し画像

その期待には応えてみるか!

昨年の11月頃から、アルバイトにやって来るようになったお爺さん。

しばらくの間、白髪でしたが、最近、突如として黒髪に変身。

「ワシ、郷ひろみを目指すんや!」

「今度は、眉毛も染めて来るからな!」

一体、どうした事でしょう…(笑)。

「若返ったるねん!」

すっかり、張り切りモードのお爺さん。

そう言えば、来月、このお爺さんを囲む会を開催します。

参加者は、昨年の11月末に職場を去った総務の小悪魔女子と私。

(ははあ~ん、色気ムンムンの小悪魔さんに会うから、ルンルンなんですね❤️)

ありがたいことに、小悪魔さんには、退職後も仲良くしてもらっています。

お正月には、彼女の家に泊めてもらい、お化粧の仕方を教わりました。

「花甘露さん、来月は、ちゃんとお化粧して綺麗にして来るんだよ~!」

お爺さんは、社長さんでもあります。

いつもは、すっぴんの私。

色気とは、一切無縁です(笑)。

お爺さんのお目当ては、小悪魔さんに違いないのでした。

でも、私の顔についても、ちゃんと褒めてくれました(笑)。

「あんたは、なかなか、ええ顔しとる!」

(アタイは、色気は無いけど、少女オーラが売りなのさ~🎵)

小悪魔さんが高級感漂う「メロン女」なら、私は「みかん女」と言ったところです(笑)。

「あのね~、あの社長さんは、女の人、大好きだから、美しくして会わなくちゃね~」と小悪魔さん。

しかし、お爺さんには、もう、私の素顔はバレてるモンね!

今さら、彼に対して何の効果が有るのかは謎ですが、せっかく小悪魔さんが熱心に指導してくれたのですから、期待にはお応えしなければならないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?