見出し画像

知らないうちに・・・

私の父。一見、茫洋としています(笑)。

幼い頃の私が、尋ねてみます。

「お父さんは、人見知りするんか?」

答えは、予想通りでした。

「人見知りは、せんね!」

「お父さんは、どんな人とでも、それなりにやっていけると!」

確かに、そうなのです。昔から、不思議でなりません。

実母も手に負えなかった様な母と結婚して、面白がっているのです(笑)。

父の周りで、自由に振舞っている様に見える人達。

本人達も、そのつもりです。

でも、よ~く観察していると、何故か、最後は父のペースに巻き込まれているのでした(笑)。

本人達は、その事を知ってか、知らずか・・・。

言葉少なに、微妙に、相手を導く父。

とぼけた顔をして、目の前の相手を冷静に分析しているのでした。

父が、幼い私に言いました。

「お前も、早くお母さんの精神年齢を超えなね!」

なんとも、恐ろしいことを言う父なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?