相談相手を見極める

もう一度、どうしても会いたい人がいる。

全く感動が伴わない内容だけれど。

数年前にみてもらった占い師さんに、もう一度お会いしたい。

私はたまに、占いを利用する。ネットで簡単に検索できて、数千円で簡単に利用できてしまうような。(相談できる友達がいないので。)

その占い師の女性は、とにかく簡潔。アドバイスがとにかく具体的で取り組みやすい。そして「~頃に○○がある」と言われたことがズバリ当たった。驚いた。心地よかった。

ネットで調べて出てくる占い(師)は、それすら運という気がした。これまで占ってもらって悲しくなったこともあって、①「結婚したほうがいい、就職したほうがいい(以前会社を辞めたとき)、その方が生き易いから」②(タロット占いにて)「カードの言っていることがわからない」と伝えられた。

①に関しては、「ん?」である。占いの結果なのか?私が占いで知りたかったことは何なのか。②に関しては「ん?んん?」だ。それを読んで伝えるのがあなたの役目なのではないか。

占いに限ったことではないけれど、相手が何を求めているのかを把握しそれに対して自分の対応を見極める、この精度が高いって大事だなぁと。

彼女は技術はもちろん、それが鋭いのだと。人としてついて行きたい、彼女に。上司だったら最高だ。

何度か調べていたけれど、残念ながら現在彼女の名前を検索してもヒットしない。

もう一度会って、具体的な道しるべを、生きてくヒントを、授けてくれないだろうか。

三色だんご



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?